■団体名:APTF兵庫 姫路支部

■活動日:5月29日(日)

■開催場所:兵庫県姫路市 広畑市民センター

■参加者:150名

■レポート:
 APTF姫路は5月29日(日)、姫路市の広畑市民センターで、家庭問題カウンセラーの松本雄司先生をお招きし、「幸せ家庭づくり講座」を開催しました。当日は台風が近づく中でしたが、初めて来られた方36名を含めて150名の方が参加されました。
 オープニングは、バンドフレンドシップによる「川の流れのように」「地上の星」の演奏で盛り上がりました。
 APTFの7分の紹介ビデオを上映し、鄭憲宇実行委員長の主催者挨拶、姫路の市議会議員の先生も来てくださり祝辞をいただきました。
 松本先生は、「夫婦愛の上手な育て方」のテーマで、幸せな家庭を築いていく為の方法や心構えをわかりやすく具体的に話して下さいました。講演の最後に初めて参加者された方に松本先生からお花のプレゼントがあり、たいへん喜ばれました。
 最後はバンド演奏にあわせ、心を込めてゴスペル「私のありがとう」をみんなで歌いました。 参加者は「夫婦のあり方を考える良いきっかけになりました。さっそく帰って実践してみます。」と喜んでおられました。
 次回は7/24(日)に松本先生の第二回幸せ家庭づくり講座を続けて開催する事になりました。
 

(報告:兵庫県平和大使協議会)


ブログトップ
ページ上部に