2011年11月 記事一覧

第39回ボランティア・クリーンアップ■団体名:清心会

■活動日:11月27日(日)

■活動場所:愛知県安城市 桜井神社

■参加人数:7人

■活動の様子:
 木枯らし舞う中、年の瀬を肌で感じながらのゴミ拾いの清掃活動でした。今回は、親子での参加があり、家族的雰囲気が漂う素晴らしい清掃活動になりました。

GPAブログより転載)

あどばんす■団体名:あどばんす

■活動日:11月20日(月)

■活動場所:新潟市新潟駅周辺

■参加人数:12人

■活動の様子:
あどばんす 11月20日、今にも雪が降り出しそうな寒空の中でしたが、元気いっぱいの12名の青年たちが世界平和のため活動しました。それぞれのスケジュールもあるため今回は比較的短時間での活動になってしまいましたが、問題は時間の長さではなく、活動の動機であり、継続していくことであると思っています。
 世界が平和になることを祈りながら、まずは私の家庭、私の住む街ですよね。世界平和・ボランティア文化を私の周りから広めていきましょう!

GPAブログより転載)

■団体名:あどばんす

■活動日:10月29日(土)

■活動場所:愛知県新潟市 新潟市スポーツ公園

■参加人数:10人

■活動の様子:
 地元テレビ局主催のTEAMECO活動に参加してきました。 新潟県全域での活動ですが今回は場所が新潟市であったため参加しました。初参加でした。
 今回の内容は公園周辺の落ち葉清掃でした。全体では他のボランティア団体、企業、家族連れなど200名が参加していました。 普段は単独での活動が多い我々ですが、主催者の「新潟を日本一きれいな街にしたい」というビジョンに刺激を受けながらの活動でした。他の団体とも協力し合い、共通のビジョンの元、一つになれることを実感しました。
 最後は豚汁がふるまわれ、快晴に恵まれたこともあり気持ちの良い活動となりました。このような多くの団体での合同活動や市町村主催の活動など、また機会があれば積極的に参加していきたいと思います。

GPAブログより転載)

■団体名:清心会

■活動日:10月30日(日)

■活動場所:愛知県安城市桜井町 二子古墳周辺

■参加人数:5人

■活動の様子: 小雨の降りしきる中、秋の季節を肌で感じながらの清掃活動となりました。皆さん良く頑張りました。

GPAブログより転載)
ブログトップ
ページ上部に