南東京平和大使協議会キャンペーン■団体名:南東京平和大使協議会

■共催団体:YAMATO、J-HOPE、和尊の会、渋谷を愛するゆりの会

■活動日:4月29日(月)

■活動場所:子供広場公園から出発~(マーチコース)国道246号線を中心に渋谷区目黒区世田谷区にわたってのコース

■参加人数:90人

■活動報告:

開会宣言
主催者挨拶
来賓挨拶
諸注意
ファミリープロミス宣言
閉会宣言
写真撮影後出発
 参加者90名が15名づつ、渋谷ハチ公前と世田谷太子堂八幡神社に向かう4班と公園掃除2班と 6つの班に分かれて国道246に沿って出発しました。


■参加者の感想:

・いつもは、綺麗に見えるようなところでも、清掃活動という観点で見ると思いのほかゴミが多く落ちていることに気づきました。いつも、地域を美化するという意識を持ちたいと思いました。

・地域の方からありがとうという声をかけられて嬉しくやりがいを感じました。
 

■来賓の先生:とても素晴らしいことですし、自分自身も参加して気持ちいいのでこれからも積極的に参加します。

■渋谷区役所の方:清掃道具(火バサミ・軍手・ごみ袋大小・たすき等)100セット貸して下さり、「大歓迎です。どんどんお願いします。」という感想でした。

■警察の方:ありがとうとおっしゃりながら敬礼で敬意を表してくださいました。

■一般市民の反応:国道沿いの商店の方々から、綺麗にしてくれてありがとうの声をたくさん聞きました。

南東京平和大使協議会南東京平和大使協議会南東京平和大使協議会

 

トラックバックURL

-->
ブログトップ
ページ上部に