2014年8月 記事一覧

140831■団体名:清心会・知立 ボンドオブハート

■活動日:8月31日(日)

■活動場所:愛知県知立市 旧東海道松並木

■参加人数:5人

■活動の様子:プラスチックや空き缶、歩道の除草作業を青年主体の5名で行いました。知立(池鯉鮒)は東海道の39番目の宿場町であり、松並木の近辺では「馬市」が開かれていました。江戸時代の風景を想像しながらゴミ拾いをしました。

GPAブログより転載)

140824■団体名:GPAファミリー久喜

■活動日:8月24日(日)

■活動場所:埼玉県久喜市 六間通り(市道一号線)

■活動報告:GPAファミリー久喜は24日(日)、8月度2回めのファミリークリーンアップ清掃活動を行いました。

 今回は、夏休み最後の週を迎えることもあり、小・中・高と3つの学校が集中する六間通り(市道一号線)の清掃を行いました。前夜少し雨が降り、曇り空の朝でしたが、連日の猛暑からみれば嘘のような涼しさ、沢山のファミリーが集まってくれました。

 8月は、久喜市道路ふれあい月間でもあり、近所の町内会の方たちも、近くの路地を清掃していました。多くの方々の協力をいただきながら、2008年10月に、第一回清掃奉仕活動を始めてから、足掛け7年。節目となる「第100回」を数えることが出来ました。

 継続は力、更に回数を伸ばし地域に貢献してまいります。

140809■団体名:GPAファミリー久喜

■活動日:8月9日(土)

■活動場所:埼玉県久喜市 久喜市役所通り

■活動報告:GPAファミリー久喜は 8月9日(土)第99回ファミリークリーンアップ清掃活動を行いました。全国的に荒天の中久喜市周辺は、雨上がりの朝を迎え、予定通り第99回の清掃ボランティア活動を行いました。連日猛暑が続いていましたがこの日は比較的涼しい感じ(それでも30℃超)の朝でした。

 いつもの市役所通り、この日も、繁茂する雑草取をたくさん取りました。 散歩の人達が「朝からご苦労様」と声をかけてくださいました。

ブログトップ
ページ上部に