family_D_cp集合写真70名参加■団体名:ラブクリーンアクト鬼怒川

■活動日:11月23日(日)

■活動場所:栃木県宇都宮市柳田緑地周辺 
柳田大橋付近の鬼怒川河川敷

みんなで清掃作業■活動報告:

 2008年から1年に4回以上実施してきた「ラブクリーンアクト鬼怒川」河川清掃も今回で28回目となり、最初30名くらいだった参加者も今では70名を超え、だんだん大所帯となってきました。

 私たちの団体は、宇都宮市河川愛護会のボランティアグループとして、地域社会に貢献することが目的ですが、ボランティアに参加した人が「楽しかった、良かった」と思えるよう、環境づくりをしております。

 清掃終了後は、飲み物や軽食等ををとりながら労をねぎらい、雑談をし、互いの親睦を図れるようにしています。ちなみに、今回は、あったかいモツ鍋をつくり皆さんに食べてもらい、あったまってもらい、好評のうちに終了しました。

 こうした取り組みは、大所帯になればなるほど大変ですが、これからもこのスタイルを続けていければと思っています。

■PRメッセージ・連絡先:詳しくはホームページ「ラブクリーンアクト」をご覧ください。
http://lovecleanact.geo.jp/

横断幕手作りもつ煮鍋もつ煮を食べました

 

ブログトップ
ページ上部に