family_D_cp渡良瀬川清掃活動■団体名:ナイスファミリー

■活動日:11月23日(日)

■活動場所:栃木県足利市 渡良瀬川河川敷



渡良瀬川清掃活動■活動報告:

 私たち『ナイスファミリー』は、栃木県足利市を中心に、20年近くにわたりボランティア活動を行っている団体です。

 11月23日(日)朝に、親子連れや夫婦等、メンバー23人が集まり、地域の渡良瀬川河川敷の清掃活動を行いました。当日は穏やかな晴天に恵まれ、1時間ほどかけて、一帯に捨てられたゴミ、空き缶、ペットボトル等の回収を行いました。思ったよりもゴミ類が集まり、大袋で10袋ほどの回収ができました。

渡良瀬川清掃活動 活動後は、温かい飲み物、お菓子類で、お互いの労をねぎらいました。これまでも、不定期で河川清掃を行ってきましたが、これからは、頻度を上げて継続していきたいと思います。

■PRメッセージ:『ナイスファミリー』は、清掃活動、養護老人ホームのお手伝い等、地域に根ざした活動を行っています。家族で参加するメンバーが多く、「喜んで奉仕」をモットーに活動を続けていきたいと思います。

ブログトップ
ページ上部に