北九州市の環境を守る会

family_D_cpOLYMPUS DIGITAL CAMERA■団体名:北九州市の環境を守る会

■活動日:11月16日(日)

■活動場所:福岡県北九州市小倉北区足立公園




■活動報告:

 こんにちは。秋晴れの晴天に恵まれて心地よい天気の中、ファミリーボランティア清掃を小倉北区足立公園で行いました。落ち葉が多く落ちている中、5才から71才までの夫婦や家族での参加でしたが、特に子供2人が一生懸命に落ち葉を拾ってくれました。

 全部では44袋のごみを集めることができ1年間で一番ごみの多い月だけに皆さんも汗を流して頑張りました。また公園内を犬の散歩やウォーキングですれ違う方々からも感謝されました。最後に全体で記念写真を撮って終了しました。

■PRメッセージ・連絡先:足立公園のメモリアルクロス周辺を毎月第3日曜日15時から16時まで清掃しています。一緒に清掃しませんか。(代表:吉高080-3187-4650)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンペーン

IMG_2096■団体名:北九州市の環境を守る会

■活動日:5月11日(日)

■活動場所:北九州市 金鶏公園内と周辺

■活動報告:

 金鶏公園内とその周辺をファミリーで参加しました。参加者は32名でした。参加者は7才から70才までと幅広い年齢層の方々が参加して下さいました。日ごろはたばこの吸い殻やお菓子のごみが落ちていることが多いのですが、この日はゴミがあまり落ちていなかったので、主に草刈りをしました。

 お父さんが草刈りを頑張っている姿にお子さんも「お父さんすご~い」と声を上げていました。ファミリーボランティアを通じて僅かな時間でもファミリーでふれあう貴重な時間を過ごすことができたのが良かったです。

キャンペーン北九州市の環境を守る会■活動日:5月12日(日)

■活動場所:福岡県北九州市
      小倉北区真鶴会館周辺と国道3号線

■参加人数:約40人

■活動報告:

 

 国連主催のファミリーボランティアをしようと国際家庭にも参加して頂き、開催できました。特にコンゴ共和国、韓国、マレーシアからの参加がありました。

北九州市の環境を守る会 清掃活動を通じて親と子が一緒に清掃したり、夫婦が一緒に清掃してよくふれあう機会ができてとても良かったです。清掃活動で家族の絆が深まり、家族から世界平和へと繋がれば良いなと思いました。北九州市も多文化共生を推進していますし、もっと国際的な活動として呼びかけて、広がったらいいなと思いました。楽しく清掃し、心地よい汗を流せて良かったです。

 

ブログトップ
ページ上部に