APTF徳島協議会

family_D_cpIMG_3944■団体名:APTF徳島協議会

■活動日:11月24日(月)祝日

■活動場所:徳島県徳島市 スエヒロボウル


■活動報告:

 勤労感謝の日の振り替え休日となった月曜の午前。老若男女70余名が集うファミリーボウリング大会を開催しました。

 開会式は協議会議長の主催者挨拶に始まり、世話役の先生がメッセージを下さいました。その中で家族を大切に考える私たちの日頃の取り組みに賛同されお褒めの言葉をいただきました。

IMG_3899 さて、競技は家族でペアを組み二人が交互に投球して2ゲームの合計点数を競いました。ペアは腕に覚えのあるベテラン夫婦からバンパー付レーンでの小さなお子さんとお母さんまで様々で、見事なストライクにも残念なガーターにも笑顔があふれました。

 表彰式では、各賞に続き五組の成績優秀ペアが発表され大きな拍手がわきました。最後は参加者全体で記念撮影し、ペアや家族でハグをして家族の素晴らしさを改めて実感し、和やかな雰囲気の中で閉会しました。

キャンペーン

IMG_7568■団体名:APTF徳島協議会

■活動日:5月18日(日)

■活動場所:徳島県板野郡北島町


■活動報告:

 5月18日、初夏の穏やかな光溢れる日曜日に「2014春ファミリーフェスティバル」を開催。350名収容のホールは開演時間には満席となり、第一部アトラクションが始まりました。

 会員子女の中高生で結成された阿波おどりチーム「誠波連」による有名連にも劣らない演舞が披露され、観客の中には感動で涙する方さえ見受けられました。続く徳島聖歌隊による二曲の合唱も余韻をそのままに素晴らしい時間を提供してくれました。

 第二部の阿部美樹先生による「愛天愛人愛国の人生」と題したセミナーでは、天を愛し人を愛することの尊さを学び、改めて家族のあり方を考えさせられました。

 その後「5/15国際家族デー」にちなんだ「○×クイズ」で盛り上がり、最後に行った大抽選会では家族で楽しむグッズが賞品に並びました。

 閉会後、スタッフ一同が来場者のお見送りをする中で、「抽選は外れたけどここに参加できたことが大当たりだった」との初参加の方の嬉しい感想も頂きました。

IMG_3575IMG_7528IMG_7653

 

ブログトップ
ページ上部に